2012年12月26日水曜日

TS3導入してみました。

最近フレンドとゲームする時はVC繋いで遊ぶ事が多くなりました。
Steamチャット繋いだりスカイプ繋いだり色々あると思うんですが。
ネットワーク周りの負荷、音声の品質、音声の遅延等の問題も少々あるようです。

確かに言われてみればSaints Rowで盛大にエコーが掛かって風呂場でゲーム状態になる。
KFでも相手がヘッドセットじゃなくスピーカーの場合だと自分の話声が0.5秒くらい遅れてエコーバックで聞こえてきたり不自然な感じ。
また、環境によってはスカイプにネットワーク帯域を取られて肝心のゲームに支障が出る事もあるみたいです。

色々と調べてみたらMumbleTS3が人気あるみたいですね。
フレンドとどっちかインスコしようっか?って話になり導入が楽そうでメジャーっぽい
TS3を入れてみました。(TS:チームスピークはNOOBな俺でも知ってるくらいメジャーだしw)

簡単に設定を済ませてKFで3人で使ってみた感じでは
音声は抜群にイイ
ちゃんと設定すれば鼻息「ふんが、ふがー!」みたいなのが入らなくてイイ
↑と類似するけど無駄な生活音が入らないのも有難い
スカイプと同時に接続して解ったけど遅延はかなり少ない
スカイプと違い多人数が同時に話しても大丈夫(スカイプは1:1通話じゃないと無理があるっぽい?)
自分の使用するロジクールのG13のゲームパネルに誰が喋ったとかログインしたとか情報が出るっぽい。

ご多分に漏れずWin、Mac、Linux、FreeBSD等クロスプラットホーム対応だし
なんか良いことづくめじゃないか…どうしてくれるんだよ。

Ace of Spades 

気になってたAce of Spadesですが海外のフレンドが購入したその日に1時間遊んだきり2度と遊んでない事が気になったので
最近、購入したSkaterさんに凸って聞いたでありますよ。

結論
「買っちゃダメw」
だ、そうである。
私はそっとウィッシュリストからAce of Spadesを削除しました。。
Skaterさんありがとう (o゚∀゚)ノ

0 件のコメント: