2013年1月14日月曜日

Dota2のconfigも

wiki見たらTF2と似通ってる部分も多く、色々と弄れそうなので試してみるでありますよ。

先ずはネットワーク関連から
wiki見るとrateがデフォルトで80000とTF2等に比べるとrateが大きくネットワーク負荷が高目?
Dota2をプレーする時には裏でエロ動画のDLは控えた方が良いみたいですぜ!旦那方
肝心のDota2のtickrateですがググってみたら40が多いみたい(1000/40 = 25ms
これで適当に通信関連だけ設定して、ついでに適当にググって使えそうな設定に
cl_smoothtime よく解らないけど0.01にしておくか… (0.025でもよさそうな気もしない?

//NetSetting
    cl_cmdrate 40
    cl_interp 0
    cl_interp_ratio 1
    cl_smoothtime 0.01
    cl_updaterate 40
    rate 80000

// Threading マルチスレッド対応なのか不明(Dota2にマルチコアレンダリング不要だろ!って突っ込みは無し

// common
    dota_killcam_show 1            // 死亡時の情報ウィンドを有効にする default 0
    dota_sf_hud_killcam 1            // 死亡時の情報ウィンドを有効にする default 0
    dota_minimap_hero_size "800"
    dota_camera_accelerate "10"         // マップスクロール時の加速? 1-50 default 50

// Graphical 適当
    fps_max "120"
    mat_vsync "0"
    mat_triplebuffered "0"


Dota2ってカメラをグリグリ動かさなきゃならないんだけど勝手にG13の右下に付いてるミニジョイスティックに割り当てられてた。
凄い適当だけど、これで遊んでみようっと。


Dota2で試しにBot戦やってみたけど、大体これでいいかなぁ?
dota_camera_accelerate "10"
↑が割と有効だった。イイ感じにカメラの操作ができる。(できてるつもりっていう
@でシュールフーターにも試してもらおう。

ついでにマウスサイドボタンにインベントリーの1番、2番を割り当ててみる
bind "mouse4"     "dota_item_execute 0"
bind "mouse5"     "dota_item_execute 1"

0 件のコメント: