2013年1月11日金曜日

ふうむ… (hummm...


操作面やらキャラ特性(Hero)が多種多様で取っ付きにくいとかアイテム種類も多くてワケ解らん等の不満はあるけど
素直に認めようではありませんか。Dota2は面白い。
自分の場合は幸いな事にモコちゃん、F○○L氏、lunaちゃん等の先駆者が居たからかもだけどね。
ボッチで始めたら面白さも解らず1時間くらいで嫌気がさして止めてたかもしれない(感謝、感謝でありますよ~
Dota2を楽しもうと思ったらVCあった方がいい。
一昨日にプレーした際にSteamグループチャットで私と某F○○L氏はマイクONでVC使用してたんですが
支離滅裂でgdgdなボイチャ内容だったにもかかわらず傍で聞いてて魅力を感じたのか
翌日にはモコちゃんは早速ヘッドセットを購入してくる始末w

昨日はSteamチャットやSkypeじゃ遅延&音声劣化が厳しいからって事で
最初っからTS3使用してプレーしました。
やっぱTS3は4,5人繋いで同時に話されても聞き取りやすい。
通信方式とか詳しい方じゃないけど完全にデュプレックスな印象。
skypeやsteamチャットだと2,3人に同時に喋られるとマイクの奪い合い起こしてるような感じ
上手く説明できないけど、1:1のデュプレックス通話は可能だけど複数相互間通話は無理ってイメージかなぁ…
以前、フラフロちゃんに聞いたけどiPhoneのスカイプだと相手が2人以上の会議通話は接続すら無理みたいだし
電話の域は超えられないみたい。

以上
世間のTF2離れを止めようとしてミイラ取りになってもミイラになるの巻。

0 件のコメント: