2013年1月25日金曜日

差別

Steamプロフィールで所有ゲームの本数が見れますよね?
私はSteam歴が5年になろうかという所ですが長期ブランクの為に所有本数がかなり少ないです。(言い訳ですがw
所有本数が少ない事の何が問題かと言うと、トレード若しくはゲーム内において信用度が落ちるみたいですなぁ。

例を挙げますと
Steamギフトのトレードの場合なんかは問題ないんですがゲームのキーコードの交換等の場合は必ず
ゲームの所有本数が少ない方が先に相手にキーコードを送るという習わしになってるそうです。
他にTF2やDota2等のほぼ無料ゲームの場合ではメインのアカウントかサブアカウントなのか?の判断の目安になったり。
(まぁ全てのサブアカウントが悪いと言い切るつもりはないんですが、ロクなヤツが居ないとは思う。
また、私の場合はSteamでゲームをオススメ or 買うな! の評価も所有本数が多い人の意見は参考にしてます。
ま、コレは常識的には至極当たり前な事だけど
ゲーム所有本数が30~40そこそこの人が「面白い! オススメ!」と言っても
所有ゲーム200本以上の人が「積みゲー! クソゲー!」 と判断したら
一般的には後者の意見を聞いちゃいますよねぇ?コレわかります?
世の中ドライなものなんすよ…
差別するわけじゃないけど差別ですよね。

Dota恐怖症
私のゲームを観戦して、ゲーム終了後にチャットで声を掛けてきて
批評するのは辞めてくれwwwwwwwwwwwww
本当に下手だからwww
プレー時間50(実質30くらいじゃね?)に満たないし初めて使ったキャラでレーンコントロールとか無理だからwww

0 件のコメント: