2012年5月14日月曜日

期待を寄せるもの

ブログの内容がぐちゃぐちゃなので心機一転作り直しました。
まぁ急に中国からのアクセスが増えてビビったのもあるけど。w
前の記事は残してありますのでアクセス解析から観覧の多かった記事などは少しずつ
アップし直そうかと思ってます。

Valveの「Steam」および「Source Engine」が,Linuxに対応

Linux上ならへっぽこサブノートでもTF2できるかなぁ?と淡い期待を抱いてる。
L4D2は既に稼働してるらしい。L4D2やらないし、やる予定も無いけど。
(知人曰く、「かなり荒れた世界。」 その知人の心も十分に荒んでると感じましたがw) 
サブノートでTF2できるようになったら、サブ垢作り、Idole鯖で放置ウマーとか糞プレーとか夢がひろがりんぐ
冗談だけどね。リディクラス!(Riddikulus) そんな事しません、面倒だし。
マジ話するとLinux環境上でOpenGLを用いた場合パフォーマンス的に有利な気がするので
サウンドループ問題やら混戦時にカクカクする;;といった人には朗報になるんじゃないかな?って
実際にOS無しの格安中古ノートを購入してubuntやらインスコしてる人多いみたいだし。
ソフトも動画キャプチャー、動画編集、3Dグラフィック編集等、ほとんどのソフトがフリーで手に入るので安上がり。

自分もubunt系のLinuxを利用してて、ネット観覧、ちょっとした書類作成といった利用では不都合無いです。
(ちょっと困るのはAutoCadのDWGが読めない事と著作権が絡む一部のフォント使うのに勇気が必要なくらい)
実際に自分のロースペックのサブノートでも下の動画のようなパフォーマンスが出る。
ちなみに、2年前の動画で古いけど初めて見る人には変態PC環境に見えるかもしれないので要注意。


Windows8は…


0 件のコメント: