2012年5月24日木曜日

JumpMapの感触

昨日、久しぶりにJump鯖(JOHOKU-TOSHIMA.JUMP!)に遊びに行き、先生に教えを頂こうと思ったんですが
joinして直ぐに妙な違和感が感じられました。異様に軽快なんです。(JumpMap自体が軽いせいもありますが)
何故かローカル鯖でJumpMapで遊ぶ時よりも軽快なんです…
そして決定的なのはfpsがぐんと跳ね上がるんです。(ローカル鯖で同Map遊ぶよりも)
今まで、fps値が1,000超えて撃ったロケットが床・壁をスリ抜けるオカルト現象に2,3回出会ったけど全部この鯖だった。
よく出向いてる人なら気が付いてたのかもしれないですが…(今更気付くとか遅すぎだ俺w)

回線速度も速く平均で15msくらい。調子いい時は5msとLAN並みの速度
ウチではサーバー検索でレイテンシーでソートすると必ずTopに来る
(JONAN-SHINAGAWAの方が少し速かった…他に常時1桁の所も数件ありました^^;)
 恐らく、サーバーコンフィグも最適化されて来訪者に快適に遊んでもらうように配慮してるんでしょうね。
頭が下がる思いであります。(下手糞ですが、お世話になります(o*。_。)oペコッ)

私信:ふらふろさんへ。ロケランスキンできたので以下の指示に従ってください。
某所にてスキンデータをDLする
 ↓
中略
 ↓
後は普通にTF2起動
 ↓
マイロケットーヽ(゚∀゚)ノ

以上 

Dirt showdown


FPSする為にハイスペックPCとか必要な時代もあったけど、今や乗り物ゲームの方が環境整えるにも費用が掛かるんですな…
液晶3枚を縦置きが標準的とか…
PCゲーマーの聖地と言えるarkでもゲーミングデスクは乗り物ゲーの為のモノみたいな扱いだし。
つかバケットシートも本気の人はRECALOとか付けちゃうんだろうか?

0 件のコメント: