2012年5月22日火曜日

JCAと物欲

JCAとは

ロケット(スティッキー)ジャンパーに関して

ロケットジャンパーはトレードHPで他人が作ったなヤツなら相場1精錬くらい。
作成不可の購入アイテムなら1Sc~1Recくらいと只同然の値段で流れてます。
スティッキージャンパー ロケットジャンパー同様他人が作ったモノが1精錬くらい。
課金アイテムなら1Rec前後でトレードHPで流れてます。
あくまでも、TF2TP2TF2OutPost で適当に見た結果です。
実際に、ジャンパーを製作しようとすると、上記以上のメタルが必要になる事が多いです。
自分の場合、総合計7回チャレンジで少なくとも3精錬以上使った事実を知り愕然としましたorz
実際は5回目で出来たんだけど、余った材料を処分するのも面倒だし「2本目行くかぁ!」と無駄に消費したんですがね…
でもアイテムにIDがある事実を知ってしまったが故に、どうしてもロケットジャンパーは自分で作りたかった…
本当の意味で自分だけのロケットジャンパーが欲しかった。
下の絵が自作品 or 自力ゲット品とトレード品の違いです。(TF2TradingPostにて表示)
実際は製作品はクラフトNoやらもあってクラフトNo.7の帽子等は異常な高値みたいです。
アイテム1個でもコレだけ複雑な要素があるのでアイテム鯖が頻繁にパンクするのも無理のない話。
ちなみにTF2OUTPOSTで自分のバックパックを見てアイテムを調べると歴代の持ち主の履歴まで出ます。

自力ゲットロケラン
自作ロケットジャンパー

シャッガン(トレード品)






































































































































































JCAは出来立てで、コミュニティ参加者は少ないですが公開コミュニティですしお寿司、どんどん気軽に参加してください。
入られた方は気軽にチャットメッセージでも飛ばして「オマエノ、ソルブキヲ、ヨコセ!」とでもメッセージくださいな。
私は、基本的に余ってるノーマルのソル武器1:1で交換に応じてます。
恐らく管理人であるハイサンも快く応じてくれると思います。
現在、無謀にも動画をアップしようか考え中です。

物欲

先週末、ちょっとした部屋の模様替えを行いました(家人からクレームが有った為w)
んで、マルチディスプレイ用のサブモニター(全然使ってなかった)を取り上げられましたw
腹いせにモニターアーム購入してやろうかと考え中
エルゴトロンとか良いんだけど、ちょっとした安物液晶モニターが買えてしまう値段で悩ましい。

Bloody Good Time

リプレイが上手く撮れないので公式Trailer

0 件のコメント: