2012年5月16日水曜日

バインドリセット

バインドリセットとクロスヘアリセット一緒に書いたら長い為、分割させてもらいます。

 バインドリセット


クラス専用のバインドを対策無しに入れていくとクラス変更時に不具合が出たりします。
 (例)ソルのロケジャンをmouse2(右クリック)に割り当てて、そのままパイロにクラス変更したら
 右クリックでエアー・ブラスト(空気砲)が出ない。等

このような事態を回避する手段として各クラスコンフィグの最初でバインドリセットさせるcfgファイルを読み込ませます。
自分は bindreset.cfg というファイル名で作ってますが名前はなんでもおk。
以下 bindreset.cfg

 //キャンセル操作
    -attack;-jump;-duck
    -back;-forward;-moveright;-moveleft

//共通バインド
    bind 1 "slot1"
    bind 2 "slot2"
    bind 3 "slot3"
    bind w +forward
    bind a +moveleft
    bind s +back
    bind d +moveright
    bind space +jump
    bind "MOUSE1" "+attack"
    bind "MOUSE2" "+attack2"

海外鯖で遊んでたらロケランのリロードもキッチリ描画されてる事に気が付いて、ローカル鯖でキャプってみました。
キャプチャー時のフレームレートはコンフィグを使わずグラボの方で120/Secに制限掛けてます。
コンフィグでfps_max ○×△としてフレームレート制限するのは止めた方がいいみたい。

 ちゃんと弾が装填されてて小発見。勢いあり過ぎて起爆しそうなんだけど、そこにはあえて触れないでおく。

0 件のコメント: