2012年5月14日月曜日

コンフィグ、スクリプトについて

始めに

ここで掲載していく予定?のコンフィグ、スクリプト等は本人も興味本位で作ってロクに実戦で使った事のないモノ
海外の怪しげなページ見てパクったモノ等もあります。(丸ごとパクってないですよ。)
で、海外のHP見てて気が付いたんですが、以前に盾デモの旋回スクリプトなる極悪なスクリプトが流行したようです。
詳しい話は省きますが、そのスクリプトもサーバーに負担をかけるモノだったらしく国内外で問題になったそうです。
公式wikiに問題視されてるスクリプト等が載ってますので時間がある方は是非読んでみてください。


既に修正されたもの
http://wiki.teamfortress.com/wiki/Scripting#Patched_scripts

修正されそうなもの?(審議中?どこで?誰が?)
http://wiki.teamfortress.com/wiki/Scripting#Current_Scripts

自分の考えとして、あくまでもスクリプトは楽に操作する為のモノと認識しているので
自分でも手動で再現できない動作はスクリプト記述してません。
実際私は手動でDuckTapping(しゃがみロケジャン)を満足にできないので入れてません。成功率3割以下
(しゃがみジャンプスクリプト使えば出来るけど)
故にJumpmapで苦労する場面も多いけど何とかなってます。
(オール手動でキーボード壊した前歴があり普通のロケジャンは入れてます。)
お願いだから普通のロケジャンくらい認めて欲しい。ダメなら東プレかCherryスイッチの良いキーボード をください。(青軸か赤軸)

各種設定ファイルの役割(あくまでも自己流です)


クラスによってクロスヘアーの色、大きさを変える必要のない人はCh_reset.cfgは不要です。
クラス毎のスクリプトをAutoexec.cfgに記述してクラスコンフィグでバインドだけ行う方法も
ありますがcgfファイルのサイズ8kバイト制限があるので現実的には大体こんな感じに納まるのではないかと思います。

各種ファイルについては後日、自分のファイルを元に順番に書いていく予定


0 件のコメント: