autoexec.cfg
前にも書きましたがTF2起動時に読み込まれ、画面、通信環境、クラス共通のキーバインド等の設定を行います。
私のautoexec.cfgはChris' TF2 configsのHPよりPerformanceのdx9用とQualityのhighqualityの良い所取りをしたもので
参考にならないと思いますが自分のPCパフォーマンス、搭載グラボの世代でベースにするcfgを選ぶと良いと思います。
※ギリギリまで画質落としてファミコン糞画質でフレームレート上げるよりも
画質もある程度考慮しつつフレームレート稼いだ方が自分の場合は好結果でした。
以下Autoexec.cfg
//NetSetting
cl_cmdrate 66
cl_updaterate 66
cl_interp 0.033
cl_interp_ratio 1
cl_lagcompensation 1
cl_pred_optimize 2
cl_smooth 0
cl_smoothtime 0.01
rate 64000
// Threading
mat_queue_mode 2 // mat_queue mode is another frequently asked about cvar, it
cl_threaded_bone_setup 0
cl_threaded_client_leaf_system 0
r_queued_decals 0
r_queued_ropes 1
r_queued_post_processing 0
r_threaded_client_shadow_manager 1
r_threaded_particles 1
r_threaded_renderables 1
// Ragdolls死体はデッドリンガースパイ対策で出してないです
// Disable ragdolls
cl_ragdoll_fade_time 0
cl_ragdoll_forcefade 1
cl_ragdoll_physics_enable 0
g_ragdoll_fadespeed 0
g_ragdoll_lvfadespeed 0
ragdoll_sleepaftertime 0
// Enable ragdolls -- uncomment this section if you want these settings
//cl_ragdoll_fade_time 15
//cl_ragdoll_forcefade 0
//cl_ragdoll_physics_enable 1
//g_ragdoll_fadespeed 600
//g_ragdoll_lvfadespeed 100
//ragdoll_sleepaftertime "5.0f"
// Gibs肉片見てゾクゾクしたりしないのでoffにしてます。
// Disable gibs
cl_phys_props_enable 0
cl_phys_props_max 0
props_break_max_pieces 0
r_propsmaxdist 1
violence_agibs 0
violence_hgibs 0
// Enable gibs -- uncomment this section if you want these settings
//cl_phys_props_enable 1
//cl_phys_props_max 128
//props_break_max_pieces -1
//r_propsmaxdist 1000
//violence_agibs 1
//violence_hgibs 1
// Graphical
cl_burninggibs 1
cl_detaildist 2048 //(低:0)
cl_detailfade 0
cl_maxrenderable_dist 4096
cl_new_impact_effects 1 //(低:0)
cl_phys_props_max 1024
cl_ragdoll_collide 1
lod_transitiondist 6400 //(低:0)
mat_aaquality 0
mat_antialias 0 // "アンチエイリアスモード" (0:なし)
mat_bumpmap 1 // dx9 だと0に設定してはダメ
mat_colorcorrection "1" // "色調整" (1:On 0:Off)
mat_compressedtextures 1
mat_envmapsize 512 //(低:8)
mat_envmaptgasize 512 //(低:8)
mat_forceaniso 1 // "フィルタリングモード" (1:異方性フィルタリングoff)
mat_hdr_level 2
mat_monitorgamma 2.0
mat_motion_blur_enabled 0
mat_motion_blur_forward_enabled 0
mat_motion_blur_strength 0
mat_parallaxmap 0 //(低:0)
r_rootlod 0 // "モデルの詳細" (0:高, 1:中, 2:低)
mat_picmip 0 // "テクスチャの詳細" (0:高, 1:中, 2:低)
mat_postprocess_x 8
mat_postprocess_y 8
mat_reducefillrate 0 // "シェーダーの詳細"(0:高, 1:低)
//mat_reduceparticles 1
mat_software_aa_blur_one_pixel_lines 0.5
mat_software_aa_edge_threshold 0.8
mat_software_aa_quality 2
mat_software_aa_strength 2
mat_software_aa_strength_vgui 2
mat_specular 1
mat_vsync 0
mat_trilinear 1 // mat_forceanisoが1の時だけ有効になる。(0:バイリニア、1:トライリニア)
mat_wateroverlaysize 128 //(低:0)
mp_decals 512
mp_usehwmmodels 1
mp_usehwmvcds 1
r_avglight 3 //(低:0)
r_decals 512 //(低:9)
r_eyeglintlodpixels 8
r_lod 0
r_maxmodeldecal 512
r_radiosity 1
r_rainradius 2250
r_rainsplashpercentage 100
r_shadowmaxrendered 1024
r_shadowrendertotexture 1
r_shadows 1
r_waterdrawreflection 0
r_waterdrawrefraction 1
r_waterforceexpensive 1 // "水の詳細" (0:単純な反射, 1:ワールドを反射)
r_waterforcereflectentities 0 // r_waterforceexpensiveが1の時だけ有効になる。(1:すべてを反射)
fov_desired "85.000000"
mat_vsync "0" // 垂直同期(0:Off, 1:On)
//fps_max 132 // Commented due to 2011-09-02 update causing jittering when fps is capped for some
fps_max 0
// Sound
dsp_enhance_stereo 0
dsp_slow_cpu 1
snd_async_fullyasync 1
snd_pitchquality 0
snd_spatialize_roundrobin 1
tf_dingalingaling "1"
tf_dingaling_volume "0.5"
tf_dingaling_pitchmaxdmg "191" //最大ダメージ(>=150)を与えた時の音の高さ(1.0-255.0)[100]
tf_dingaling_pitchmindmg "63" //最小ダメージ(<=10)を与えた時の音の高さ(1.0-255.0)[100]
// Misc
cl_forcepreload 1 // Force preloading
// MOUSE
m_customaccel "0"
m_customaccel_scale "0.00"
m_customaccel_max "0"
m_customaccel_exponent "1"
m_filter "0"
m_mouseaccel1 "0"
m_mouseaccel2 "0"
m_mousespeed "0"
//Common Set & Bind ココより下に自分の共通バインド設定を入れてます
//Setting
cl_showpos 1 //座標及び速度表示ON
zoom_sensitivity_ratio "0.75" //[1.0]
con_enable "1"
//VC Set VCで3個もキー使うのは許せないからkキーでトグル切替
alias "vc_togle" "vc_set1"
alias "vc_set1" "voice_menu_1; alias vc_togle vc_set2"
alias "vc_set2" "voice_menu_2; alias vc_togle vc_set3"
alias "vc_set3" "voice_menu_3; alias vc_togle vc_set1"
bind "k" "vc_togle"
//上で切替方式にしたにも関わらずファンクションキー使う俺的ゆとりバインド
bind "q" "voicemenu 0 1" //Thanks
bind "F1" "voicemenu 0 2" //ゴー!ゴー!ゴー!
bind "F2" "voicemenu 0 3" //前進!
bind "F3" "voicemenu 1 0" //来るぞ
bind "F4" "voicemenu 1 1" //スパイだ!
bind "F6" "voicemenu 1 2" //前方にセントリーガン!
bind "F7" "voicemenu 2 0" //助けてくれ!
bind "F8" "voicemenu 2 6" //ナイスショット
//jump しゃがみジャンプですな
alias +duckjump "+duck;+jump"
alias -duckjump "-jump;-duck"
bind "b" "+duckjump"
//Quick Turn ローセンシ野郎には必須? テンキーの/*でくるくる回って楽しい⊂(^ω^)⊃、悪用禁止w
alias "+qtl" "cl_yawspeed 750; +left ;"
alias "-qtl" "-left; cl_yawspeed 210 ;"
bind "KP_SLASH" "+qtl;"
alias "+qtr" "cl_yawspeed 750; +right ;"
alias "-qtr" "-right; cl_yawspeed 210 ;"
bind "KP_MULTIPLY" "+qtr;"
//Weapon Switch mouseホイールup,down、クリックをスロット1,2,3に設定した為、武器選択をテンキー-+に割り当て
bind KP_MINUS invprev
bind KP_PLUS invnext
//Net Graph ネットグラフF9で表示切替 ぶっちゃけ1固定でもいいけど消したい時もあるかも?
net_graph "1"
net_graphpos "1"
net_graphsolid "1"
net_graphheight "75"
bind "F9" "toggle net_graph 0 1 2 3"
//Interp Set p押してcl_interp値切替
alias interset "inter"
alias "inter" "cl_interp 0.016; alias interset inter1"
alias "inter1" "cl_interp 0.025; alias interset inter2"
alias "inter2" "cl_interp 0.033; alias interset inter"
bind "p" "interset"
setinfo exec_class on
この上までAutoexec.cfg
赤字青字 で適当に説明書きました。
mouseホイール↑で武器1 ↓で武器2 ホイールクリックで近接はコンフィグ使う程でもないべ?とTF2ゲーム内の設定で済ませました。
混戦時の殴り合いは自信あります。
8KB制限があるので不要なコメントはゴッソリ削除してます。
また、バインドはキー配置を考慮して割り当てるのがいいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿