2012年5月18日金曜日

麗しのロシアーナ

操作環境の話

自分では「振り向き20㎝前後ならミドルセンシだよな?」と信じて疑わないのですが色々と聞いたり
見て回っても10~15㎝のハイセンシの人が多い。
以前はPC操作環境もスペース的に余裕があったのですが、東京に戻ってからは住宅事情が
悪化してFPS等をするにはスペース的に厳しくなりました。
そのような状況下でも苦労して、工夫を重ねてなんとか操作環境を築き上げました。


今の操作環境です


左下の妙ちくりんなヤツはロケジャン中にキーボードを破壊した為に泣きながら購入した左手用ゲーミングデバイス。
通常操作時にも割り当てできるのでリモコン替わりになって割とイイ (゚∀゚)
キーボード手前がマウスパッドです。振り向きが20㎝近い為にマウスパッドは横幅40㎝以上必須。
SteelSeries QCK heavyとかいいんだけど4,000の出費は痛い…
んでお手頃価格の飛燕 Value Edition L買いました。(2,000円チョイだったかな?)
最初はQCKに比べて滑り過ぎて違和感がありましたが、すぐに慣れました。
慣れたら飛燕の方がマウス初動が抜群に速いのでスナが当たるように(QCK比で2倍くらい)

お気に入りの操作環境が構築できたじぇぇぇ!と↑の環境をリアル友人に自慢したら
「それ、ただの変態ロシアンスタイルじゃね?…」と斬り捨てられた orz
気になった人は「ロシアンスタイル FPS」でググってみてください。変態が沢山出てきます…

Dirt3公式Trailer

アクセルオフ時にバックタービンのピョロロロロ~とかピョッピョッピョッって効果音が出てる。
実車のバックタービン音はやヴぁいレベル…
なぜかウチの環境だとキーボードでプレイしてる所為なのかこの音が出てない。

こんなハンドルコントローラーのセット欲しいけど600$とか高杉晋作\(^o^)/

0 件のコメント: