2012年12月25日火曜日

養殖?いいえ完全に天然モノです。


KillingFloor(以下KF)なるゲームはFPSにレべリング要素がプラスされたゲームです。

私が始めた時はレベルが中々上がらずに周りのフレンドとの差を埋める為に必死にHSしたりショットガンをバシバシ撃ってました。
また、強い敵を倒す為の練習Mapみたいなのが有るんですが、これでは簡単にパワーレべリングされてしまう等の理由で
公式が認めたMap(ホワイトリストってのかな?)じゃないと経験値レベルが上がらなかったのです。
しかし、いつの間にかMapの制限が撤廃された様で練習Mapでも簡単に最高レベル(金)まで上がる様になってました。
これが引き金となりプレーヤースキルを伴わない養殖金プレーヤーが大発生する事になります。
まぁ、私も実績解除の為に何度か練習Map使いましたので私も養殖プレーヤーと自覚しておりますw

閑話休題
あえて名前は伏せますがKFで知り合ったフレンドにkyamekoさんて方が居ます。
プレーヤースキルも高くて、大先輩フラフロちゃん、kiyoshiちゃん同様に頼りになる人です。

一週間ほど前に、このkyamekoさんからチャットが来ました。
kyameko:KFのロボットのスキンDLCを買ったんだけど、キャラ変更できないよ。
俺:え?Steamに連絡した?
kyamekoSteamの返事でゲームの販売元のTWIに連絡しろって言われた。クソッ
どうしてもロボ君が諦めきれない様子なので不憫に思った私は彼と共に解決策を見出そうと
公式コミュニティーのバグレポートやらに報告が無いか等調べまくりましたがダメ
「そのうちBugfix来るの待つしかないね。」とその場は諦めました。

昨日の事
別のフレンドさんがロボDLCを購入してSS上げてくれてたので自分も出来心でロボDLC購入。
普通にロボスキンが使えたので、その後どうなったのか気になりkyamekoさんにチャット送りました。

最初はブログのネタにするのを踏みとどまったんです。彼の名誉の為に我慢したんですよ。
でも今日、Steam起動してみるとロボで能天気に喜ぶSSがupってあるじゃないですか。
俺の中で何かがキレる音がした。


そう…彼は色々な意味で天然モノの金
今までどの様にキャラスキン変えてたのか気になったけど怖いから敢えて触れない事にします。

昨日、ゲーム中にフレンドさんからクリスマスカードならぬクリスマスメッセージを頂きました。
とても celebrate X'mas な気分になりました。ありがと~

0 件のコメント: