2012年12月22日土曜日

取扱い注意

先日、お手軽にトレードで相場見たりアイテム詳細を調べるHPを紹介しました。
今回はちょっと違う使い方を (と、言ってもHPのリンクを辿るだけなんすけどね

実はフレンドのフレンドさんが成りすまし被害に合ってるみたいで
今回は元凶を突き止めようじゃありませんか!って記事です。

先ずは先日紹介したHPにSteam経由でログインするであります。


んで、上のメニューからsteamrepを選択するでありますよ。


すると、この様なページが出ると思います。
↓の方スクロールするとフレンドへのリンクが出ます


でフレンドさんの所に飛んで、更に成りすまし被害にあってるという方のデータを見ると。
その方のフレに怪しいフレンドが1名

リンクを辿って怪しい人の詳細を見てみるであります。(googleやエキサイト翻訳にかけると笑えます)
追加情報 によると、元々は嫌がらせ君だったみたいなのですが、最近になって成りすまし行為をするようになったみたい。

はい。ガッチリ成りすまし詐欺です。 犯人確定とは言えないけど限りなく黒に近い漆黒?
Steamでプロフィール見ると既にトレードBAN食らってましたが、のうのうとL4D2をプレー中でした…

この事をフレンドに報告してもらって、被害に合われた方はこの輩をフレ削除して一件落着?
今後、トレードが活発になると思われるので色々と気を付けないといけないかもしれないですね。



注意
ココで見るステータスだけが全てでは無く、中には冤罪な人も居ると思われるので
最終的な判断は自分でするしかなさそうです。

0 件のコメント: