2013年8月7日水曜日

珍しくリアル系寄りのFPS

Tomb Raiderをエンディングまでプレイして今はRising Stormをちまちまプレイしてます。
以前にリアル系の現代戦は苦手と書いたことがあるけどコレは2次大戦モノなので抵抗感はないです。
巷のFPSにありがちな超ウルトラ秘密特殊スペシャル部隊のエリート隊員達の戦いであるはずもなく
普通のオッサン同士が劣悪な環境にもめげず悪戦苦闘しながら頑張る戦い。
武器も旧式のボルトアクションライフルとか多くてお子様の受けが悪そうなのもイイ(・∀・)
しかし、リアル系寄りなのに「万歳チャージ」等の謎仕様もあってガチリアル志向の人の受けも悪そうな感じで
具体的にどんな対象をターゲットにしたゲームなのかよく解らない?w
まぁガチじゃないとダメな人はRed Orchestra2の東部戦線をやればいいみたい(RisingStorm持ってればRed Orchestra2も遊べます

久しくFPSでFF(FriendryFire)いわゆる味方同士の誤射が有効なゲームをしてなかったので緊張しながらプレイしてます。
それでもTK(TeamKill)しちゃうんだけどね…日本軍で味方を誤射すると「おい!やめんか!」「それは味方やぞ!」と怒られますw
日本のサーバーはまだ少ないけどゲームのネットコード部分が割と優秀らしくて
Dota2なんかと同様に少々Pingが高くても遊べるのでアメリカ西海岸サーバーなんかでも普通に遊べました。
日本のサーバーにも海外から遊びに来る人が多く、普通に「Hello guys 」とかVCで挨拶してくる人も居ます。
何故か日本サーバーでも外人さんの方が指示、報告してくれるような気がする。
チャットで喚いたり故意にTKしたり煽ったりする輩は全く確認できなくて雰囲気は良い感じ。
なんか、リアル系といいつつもバカゲーっぽさもあり名作BF1942、W:ETの香りもあったり…

アリガトーゴザイマス! Oh!タスケテー 等と絶叫する実に不可解なPlay動画

Mapはまだ少ないみたいだけど、どのMapも綺麗で南海の孤島・闇夜のジャングルみたいな雰囲気もよく出てる。
制作がKilling Floorと同じTWI(Tripwire Interactive)で今後どれくらいMapが追加されるかに期待してます。
KFって随分前のゲームだけど未だに公式メジャーMapが追加されるとか結構凄い事なんじゃないかな?って最近思った

0 件のコメント: