2013年8月9日金曜日

孤高ってやつかな

世間じゃDota2の公式大会TI3『The International 3』の話題がアツイ様ですな。
観戦チケットが売れまくって賞金総額もガンガンと跳ね上がり最終的には270万ドルを突破して更に増えてるとか
Dota2と言えば、私は密かにPurge君のYoutubeチャンネル視聴を日課にしてたりするんですが
大会の様子を伝えた動画がupされてました。
なんか、もうね…賞金総額もさることながら大会をバックアップする体制とか色々と想定の枠を超えちゃってる。
日本でもサッカー、野球観戦等と同様にPubやBarを貸し切って観戦したりする人達も居るみたいです。
関連記事 Dota 2 Tokyo Pubstomp @快活CLUB池袋東口駅前店
また、どこかで見た話だけど、Dota2が正式サービス開始された途端にダウンロードが集中して順番待ち状態だとか笑っちゃうんだけどw
まぁ時代は完全にFPSなんかよりもRTS、MOBA系のゲームなんでしょうなぁ

でも、オイラは今日もRisingStormで超下っ端ライフル歩兵をするんだけどね(これが孤高ってやつだ!と自分を納得させながらPlay
Dota2は先述のPurge君の動画・配信とtwitch.tvの配信でお腹いっぱいでPlayする気が起きなくなるんすよ…
つか、twitch.tvって高画質でヌルヌルじゃね?(右下の設定をBestにしてフルスクリーンで見るとハッキリ解る

Watch live video from beyondthesummit on TwitchTV

RisingStormネタ

RisingStormってFF(FriendryFire)の事故が割と多いんだけどFFネタで以前ツボったBF1942動画思い出した

No No No No! 何もかもが違う方の ヴぉけ!

0 件のコメント: