2012年6月6日水曜日

wの悲劇


TF2のBunnyHopを取得したいなぁ…なんか、簡単にできないもんだろうか?(悪魔でも合法的に
などと、ボケーっと考えながらYoutube見てたら、ある重大な事に気が付いたのです。
さいですか。そう!差異ですよ!
糞ースエンジンは元になったQuakeエンジンとは親戚だべ?じゃぁW:ETと操作感も似たようなもんじゃろ?と
大誤解してた (考えりゃすぐ解る事だけど、そこに触れてはならない。前向き人間
加速の仕組みなんかは一緒っぽいけどTF2等のsourceエンジンでは [w]キー つまり、前進を入力しちゃダメみたい。
小StrafeJumpと同じ状態だから[w]押しちゃいけないのは納得できるけど、ついつい[w]押してしまう。

TF2のBunnyHop

W:ETのStrafeJump
なんかTF2の動画は限りなく胡散臭いです。
QuakeやW:ETで変態を見てきた人には普通でも、TF2しか知らない人が見たら「升だ升!、kickしれ!」と言われかねない

壁ロケジャンも一緒ですな
JumpMapなんかで壁ロケジャン時に[w]キー使って壁をホールドすると、飛距離不足ですぐに限界が訪れてしまう。
ちゃんと解説にもあるので基本は守った方が幸せになれると思います。
某動画サイトでJumpBeef③の解説動画が一向にアップされる気配がないのは、この辺りに
原因があるのではないか?と、割と本気で推察してたりします。
解説:2:00前後 [w]使うなら氏ね















 自分は、氏ぬのはとても嫌だと思ったので[w]キー使って壁にしがみつく癖を必死に直しました。
癖を直したら割とスムーズにJumpBeef3もクリアするように
無謀なTimeTrial 猛者は4分台でクリアするらしい

BunnyHop を簡単に行うスクリプトでも作ってみたいなぁ…
エラリー・クィーン著「Yの悲劇」は読みましたが、「Wの悲劇」は読んだことないです。

0 件のコメント: