2012年6月7日木曜日

ホップ

の旨味なんて解らない。ビールと発泡酒も一緒。
そんな違いの解らないアナタにおススメなのが
クマさんの絵が妙に可愛らしい…
幼少の頃、ホッピーに妙な偏見があって、カストリ酒のようなダークなイメージを持ってました。
詳しくは じゃりん子チエ研究会 さんのページを参照して頂くと解ると思いますが。
要はバクダン・ドブロク・メチル的な非合法な密造酒と同じ雰囲気を感じてました。
そういったモノを出す店が「ホッピーあります」みたいな看板を出してるような気がして…(勝手に誤解
最近じゃ健康ブームにあやかって低カロリー等を売り文句に、スーパー、コンビニでも普通に売ってますし
今はそんなイメージは微塵も感じてないです。
浅草にホッピー通りなんつーものがあるそうな


 安上がりに酔っ払う方法(唐辛子チート

祖父が旧帝国海軍上がりで、戦後は町工場を営んでたんですが
これがまた豪気な明治の男で酒の飲み方がやばかった
仕事から戻るとコップになみなみと焼酎を入れて一気飲み(たまにトウガラシ入れてたしw
雪駄若しくは下駄を履いてダッシュで町内を一周して
足元フラフラになって帰ってくるという、壮絶な飲み方を実践してました。
ヒドイ時は玄関で寝ちゃったりして大騒ぎ…
爺さんといえど身長180近くあり、婆ちゃん・叔父・叔母が必死に布団まで運んでました 。
婆ちゃん曰く「はやく酔っ払いたいから走るんだよ。」
よい子は絶対に真似しろ

 カクイイ

0 件のコメント: