2012年6月9日土曜日

世紀末の備え(その2)

資金調達

世紀末に備えての第二弾ですが、世の中何をするにもお金が掛かるモノ
まずはじめに、軍資金を調達しましょう。
なるべく楽な方法で稼ぎたいので胡散臭い商売も視野に入れます。
臓器密売、人身売買、売春斡旋、強盗、恐喝等なんでも貴方の得意な分野で稼ぎましょう。
私、個人のオススメは西ヨーロッパ等ではコマーシャル・グロアーと呼ばれている商売です。
英語力が必要ですが、利益も出しやすく他の非合法な商売に比べれば安全で元手も着手時に多少掛かるだけ
観葉植物を育てるだけの簡単なお仕事です。花を愛でる清い心を持つ人なら誰でもできます。^^
真面目に収支計算やら実施予算を出した訳ではないですが、年あたり四半期分くらいの利益を設備投資に回していけば
2年もすれば月収100万は軽く超えそう

注意点

品種選定は重要です。プロは市場の人気、収穫期間、育成の容易さ等も考慮して品種を選ぶそうです。
人気があってもSilverHaze等のアウトドア品種等を選ぶと観葉植物の背丈が2mを超したりして詰みます。
Bigbads等の血統は収穫量が多いので好まれるそうです。クロニクル等

 まぁ上に書いた事は悪魔でも冗談です。妄想です。
真面目な話、欧米では医療用として普通みたいだしね。
気になった人は、フォーラム見たりGypsyさんのショップ見るだけでも楽しいかも?(よい子は絶対にリンク踏め!
妄想だけでも英語の読解力はかなり付くので学生さんにはイイ勉強になると思う。
突き詰めるとF1種、F2種やらメンデルの法則、進化論の話まで出てきて解ったような解らないような…

Grass grows, birds fly, sun shines, and brother, I hurt people.
 草は育ち、鳥は大空を舞い、太陽は光り輝く。そして俺は敵をブチのめすのさ!

 オトナハジケル
この動画に出てくるおねぃさん達イイネ

 

世紀末の備え(その3)

また後日。

0 件のコメント: