2012年6月5日火曜日

不真面目な話

前回は震災の話をしましたが、現代社会に生きる我々は震災の他にも様々な危険に囲まれています!
ですから、来たるべき世紀末等に備えて何時死んでもいいように日頃から備えておきましょう。

世紀末の備え(その1)成仏する為に身辺整理

 1.PCデータの整理
貴方がHDDに保存してる動画データ・画像等は、不慮の事故等で突然貴方が死んだとしても
死後に恥をかく事が無いように整理・隠匿するように癖をつけておきましょう。
(多少のエロ動画が発見されるくらいならば、周囲の涙を誘うかもしれませんが…)
もし万が一、マニアックな動画、貴方の趣向が解るようなモノが発見されると致命的です。
まぁ、死んでから致命的も糞もないんですが、これじゃあ成仏できません。
こういった事態を避ける為にデータを TrueCrypt 等を使って厳重に管理しましょう。
TrueCryptはOS問わず、動作も速く信頼性も高いので、コイツはまさに
世紀末対応ソフト、新時代の「成仏くん!」と言えると思います。
関連動画

2.携帯端末の整理
まだまだ、これだけでは貴方も成仏できません。携帯端末も整理が必要です。
一時期、話題騒然となったiTuneの問題を紹介します。

###以下引用文###
一昨日iPhone4とitunes同期した時にitunesさんがiPhoneのブックマークとIEのブックマークを同期してくれてたみたいです
おかげで家族共有のパソコンのIEのお気に入りに「中出し連続アクメ」「ひたすら騎乗位」「看護学校盗撮」
「ロリ風な制服女子校生」「うつぶせオナニー」「S・M超潮吹きおまんこいぐぅぅ」などなど
パソコンじゃセキュリティーくらって見れないようなものが沢山IEにブックマークされてました
しかも元々IEでブックマークをしていたものは全て消えてiPhoneのブックマークが目立つ形に

さっき姉に指摘されてパソコンを見てやっと気付き全身から汗が噴き出ました

急いでブックマークを全消去しiTunesさんに説教して今はどうやって死ぬか考えています
今のところ明日にでもテクノブレイクして死のうと思ってます

何故いつもノロマでありながらもきちんと仕事してくれていたiTunesさんが今回に限って

こんな働きをしてくれたのか私にはわかりません
私ってホントバカ

###引用文終わり###

酷い…悲痛な叫びが聞こえてきます…この後、彼がどうなったかは誰も知りません…
itunesはマジで危険。やってくれやがります。
私も、ちょっとした操作ミスで音楽データ2000曲以上のタグを書き換えられたことがあります。
それ以来、音楽データはメディアサーバーに退避させて、なんでも取り込もうとするitunesからデータを隠匿しました。
前にも、嫁が「パパ、私のノートのインターネットが変?!」と意味不明な言葉を発して騒ぐので
確認したら、嫁のiphone4と同期したノートPCにSafariやら余計な物インスコされてました。
相変わらず、勝手に関連付け変えてるし…

Apple恐るべし

世紀末の備え(その2)

また後日。

ゲーム配信

以前、ゲーム内の知人よりニコニコ配信のコミュに入ってくれと選挙法違反スレスレなオファーw を受けて
何か所か登録したんですが、元々がマメに配信とか見ない方だし時間帯も合わないので登録消しました。
最近はハイサンに教えて頂いた別の系列の配信を見てたりします。
(此方は酒飲みながらでも安心して見れるような落ち着いた雰囲気。飲みながら配信してる人も居るっぽい?w)

酔っ払った勢いで妙な事書いてしまう可能性があるのでタイトルにADULT onlyの注意書きしました。

0 件のコメント: