2012年6月27日水曜日

スクランピー改め

港区の麻布十番にある法務局で用件を済ませた後、どうしても我慢できなくて勤務時間中にも関わらず
フラフラとスクランピー飲みに行ってしまいました。
だって今日、暑かったからさ~(自分を納得させるすべを知ってる
最初はおとなしくストロングなんちゃらってのを0.5パイント注文しました。
味はりんごの酸味が効いた微炭酸のビール?
お値段800円なり
  店内はブリティッシュパブっぽく落ち着いた雰囲気でした。

 物足りないので別銘柄を1パイント追加。
こちらは1200円。実物はかなりデカイ

マスター曰く、「こちらは、味が濃いので氷を入れて飲むのもオススメですよ。」との事なので
それを注文しますた。
1パイント=568ml 結構、飲みごたえある。
こっちの方がリンゴの味と香りが強かったかな?最初のよりも、こっちのが旨いと感じた。
生ビールとか旨いのは1杯目だけで、後は惰性で飲んだりするけどコレならそんな事もなさそう。
デモマンがビンを手放さないのが少し解った気がした水曜の昼下がりの出来事。。。

0 件のコメント: