2012年6月2日土曜日

ア~ヤ~ヤ~ウェヤ ドゥ~イット♪

ちょっと前に書いたスクランピー探しに行ってみた。
自分的に「伊勢丹に置いて無ければ諦めもつくよな?」と信じて行ってみたけど、無かった。
ググったらイギリス旅行で飲んできたとか、そんな情報が多い。
どぶろく的なモノっぽいので、言ってみればイギリスの地酒なのかなぁ?麻布でスクランピーを出す店があるっぽい?

それでも、売り場のおねぃさんは、全く的を得ていない俺の説明を聞いて一生懸命
イメージに近い酒を探してくれた。

ねぃさん:こちら、年間を通して限られたわずかな期間でしか作られないんですよ。
俺:ふ~ん。でも果実酒って、そんなモンじゃねぇ~の?
ねぃさん:………

おねぃさん絶句させてゴメンなさい。

モニターにフラッシュが反射して太陽拳(たいようけん)本当はオサレなキッチン、ダイニングなんかで撮るべき写真なのは解ります。

 

それは、30年周期でやってくる。

とある会社役員の言葉。
以前、90'の事をチラっと書きましたが、その人に言わせると60’も良かったらしい。
男は男らしく、女は女らしく輝く周期が30年だそうだ。
なので、次は2020年代にやってくるそうだ。
「この人、それまで生きるつもりなのか…スゲェ!」と感心したけど言わなかった。

 

スプレー画像


SENSI SEEDSのロゴっていいよね。

0 件のコメント: