2013年11月28日木曜日

Fall Sale


steamでフォールセールが始まってました。
例年だとオータムセールだったと思うけど名前をfallに変えた秋のセールだそうな
ちなみにautumnは英国でよく使われてfallは米国でよく使われるそうです。(葉っぱが落ちるからfallとか洒落てるよね
しかし欲しいコンテンツをチェックしてみますとイマイチお得感が少ない。。。
Batman™: Arkham Origins -25% $37.49
Sid Meier's Civilization V: Brave New World -50% $19.99

そんな所にパッと目についたのが
The Elder Scrolls V: Skyrim -75% $9.99
うーん、skyrimとかMODとか面倒くさそうだし、高評価の割に皆大して遊んでないんだよなぁ…
それにちょっと気になる点が・・・
周りのフレンドさんがskyrimのスクリーンショットをupしてくれない事(まぁ理由はなんとなく解るんですがね…
自慢のMyキャラのスクショをupしてくれてたのはフレンドさんでも女性だけだったような…
まぁ、皆一体skyrimでどんな遊び方をしてるのか大いに気になる所なので試しに買ってみますか。。。

閑話休題
最近アスペクトレシオが4:3のスクリーンショットを見るともの凄い違和感を感じる。
4:3のスクリーンショット見ると「何コレ?この縦長画面でゲームできるの?我慢強さの天才なの?」って感じ。
ググってみると人間の視覚視野に合わせるとアスペクトレシオは大体16:9~16:10くらいとの事。
せやけん違和感無しでFPSとか遊ぶために皆ワイド比率で遊びましょうね~
まぁ、私も5年くらい前には4:3モニター使ってたんですがねw

Load of money
KFのMoney Money Money♪の元ネタ
なぜかdota2バージョンも…





とりま残り時間がなかったのでskyrimをギフト購入しますた。

0 件のコメント: