2013年11月17日日曜日

マイナーゲーム三昧

The Lord of the Rings: War in the Northをなんだかんだと20時間かけてクリア。
本編キャラもほんの少しだけ登場してました。
キャラはHuman:レンジャーでやっててエルフかドワーフでもう1周?とも思ったんですが、気力が続かず…
アイテムでセット装備等もあってハクスラ要素っぽさがあるけど、ストーリーが1本道な所為もあって2周目突入とはなりませんでした。
攻略動画とかwikiとか見ないでクリアしましたが(そもそもwikiとか有るのかさえ怪しいんですが
慣れた人なら15時間くらいでクリアしちゃうんだろうなぁ…
まぁまぁ面白かったけど不満な点を1つ挙げると、先にも述べた様にストーリー、Mapが殆ど1本道な所。
もう少し自由に冒険がしたい。

で、気を取り直して、次のゲームするべって事でRisen2に手を出し始めました。
予備知識も何も無く、POVを見ても「これ、海賊のゲームなのかな?」くらいの認識です。はい。
これ割と難易度が高いかも?なんか主人公が滅茶苦茶弱い。
海軍相手に喧嘩仕掛けても 負け負けです。
イノシシ狩るのに瀕死です。とても危険なので七面鳥を狩ってます。
金策も大変でウロウロして拾った薬草やゴミを売ってなんとか生計をたててます。
これ、クリアできるんだろうか?

fpsのfragmovieなんかに良く使われててメジャーな曲と思ってたけど意外と再生回数低いんだね
The Qemists' 'S.W.A.G'

0 件のコメント: