2013年11月25日月曜日

ゲームの爪痕とスルメゲー

ゲームの爪痕

実は少し前に殆ど遊んでないLoLをアンインストールする際に完全にアンインスコするのを怠ってしまったんです。
その時は気にも留めてなかったんですが、昨日インストールされてるプログラムをチェックしたら…
pando media boosterなる身に覚えの無いプログラムがインスコされてました。
なんや?これ?とgoogleで調べてみると色々と出てきましたw (参考pando media boosterとはなんぞ?
ん~~P2Pで謎の通信を大量に行うらしいけど、悪意があるプログラムかどうかはこの際置いといて(置いといちゃいけないか…
ゲームをアンインスコしたんだからこの手のプログラムも一緒に消して欲しい。
せめてアンインスコ時にどうするか問うてくれる?って確認しない俺も悪いんだけどさ。。。
※追記
LoLの日本語wikiにも記述がありますね。ココ
やはりpando media boosterはアンインストール推奨みたいです。

スルメゲー

B級のオープンワールド海賊RPG全開のRisen2
どこかで見たような方も登場

このゲーム、慎重にクエストをこなしていかないとすぐに手詰まりになる。
敵もリスポーンしないので安易に狩をしてレベルを上げる事もできない
いつまでたっても雑魚が強くて簡単にハメ殺される(これ難易度設定が変だと思う
ぶっちゃけて言うと駄作の分類に入ると思うのに何故か遊んでしまう。(半分意地になってるという面もある

Giana Sisters: Twisted Dreams
スルメゲーじゃないけどコレ面白いです。
ハロウィンセールで購入したんですが、てっきりカボチャのお化けが主人公と思い込んでて
実際にゲームを遊んでみたら幼女が出てきて黄色い声を出してビックリ赤面したといういわくつきのゲーム。。。
メジャーなゲームじゃないけどアクションパズル要素もあって、完全に日本語に対応してます。
値段も今ならHumbleStoreで$2.99とリーズナブルでオススメできます。

0 件のコメント: