2012年9月6日木曜日

気になって仕方がないので

マルチコアレンダリングを再びONにして確認してみた所
意外な事がわかりました。



hl.exeは仮想コアを全く使ってる様子がなく、この辺りにエラーの原因があるのかなぁ?
なんて思って手動でCPUを割り当ててみました。

やり方は面倒ですがタスクマネージャ開いてhl.exeを右クリックして関係の設定を選択。



すると、こんな画面が出るので好きなコアに割り当てればOK
(この時0,2,4,6等の偶数番号を選ぶべし)

上の例だと3個割り当ててるけど2個あれば十分な感じ
今の所、この方法ならマルチコア有効にしても落ちないでゲームできてます。
素直に解像度下げればいいジャマイカ!って意見もありますが
画質を落とすならともかく、解像度を下げるのは負けだと思うので(ドコが?w)
意地でも1920*1080に拘ります (まぁ以前に書いたスケーリング処理の問題もあるしね
ついでに優先度も高く設定すれば安定するかもしれないので引き続き試してみようと思います。


そうれは、そうと変な箱拾ったんだけど。これはナニ?
また特別な鍵を買わないといかんのかいw

0 件のコメント: