2012年9月3日月曜日

週末に

久しぶりに遊ぼうと思ったらhl2.exeがエラー吐きまくりの落ちまくり…
いったい、ここ数日の間に何があったというんでしょう?
サウンドループっぽいけどループする間もなく速攻で落ちてる模様
イベントログ見るとstudiorender.dllが、どうのこうの…
ついでにPCチェックしてプロセッサとメモリ回りのエクスペリエンスが上がってて(2600K定格じゃ7.6しかならん)
マザボが勝手にOCしてやがるw



ちまちまとCPUだのグラボををOCするよりもネットワーク、ストレージ回りにお金掛けた方が
快適空間になると本気で信じて疑わない人なので
最近の、何でもかんでもOCって風潮についていけないとですよ…

俺的ストレージ考察

RAIDでストライピングするよりも漢ならfusion-ioドライブを1発でいいじゃねぇか!
SSDでRAIDストライピングとか昭和の貧乏くささがあって・・・(ツカ、マムコクセーしTRIMも無効になるしね

fusion-ioなら手っ取り早く簡単にバカ性能が手に入ります。


 これこそ私の理想とするシンプルな強さ(性能の無駄遣い。
VM(仮想マシン)いくつ立ち上がってるんだよ。1秒くらいで起動しちゃってるしw

俺的ネットワーク考察

ネットワークは10gbase-TやらFibre Channelやら色々あるけど
速度的にはシールドケーブルは限界っぽいし、ふぁいばー・ちゃねる (ふぁいばー・ちゃんねる)
の方が語呂がカクイイので俺的お気に入り。
以上!

0 件のコメント: