2017年2月26日日曜日

一年半ぶりに

ずっと放置してたんですが気まぐれで更新。

以前記事にしたMMO「黒い砂漠」の後日談から…

今だから書きますが最初に加入したギルドのマスターがニコ生主でコミュニティー参加強制されたり
配信を見なきゃならんとかまぁ面倒くさい人だったんですわ。
そんな訳で色々と面倒くさくなって放り出したんですが3ヶ月くらい合間を置いてINしたらギルド崩壊しててこりゃラッキー!と気を取り直してマイペースでボチボチと遊んでました
 その後、縁があってCuctusってギルドにお世話になる事になりました。
ここは拠点戦メインのギルドで私もチョコチョコと参加したり新しい出会いもあり楽しめました。
しかしどうにもモチベーションが保てなくなり…(以下略

「黒い砂漠」 面白いっちゃ面白いんだけどエンドコンテンツ?ってのがあの拠点戦みたいな対人とかないわ、ウン絶対にないわ
なんのシナジーも感じられない、何を目的とするか解らないPT編成
どうすりゃいいのか解らずに真面目に古参のPTメンバー(夫婦で参加)に質問してみると

私 「大砲撃つ○○さんを守ればいいんです?」
夫婦嫁 「私の事は旦那様が守ってくれるから大丈夫ーwww」
私 「はぁ。。。」

仕方なく勝手に私は弓キャラだしDPS兼ローミングと判断、行動してその後それなりの戦績を残します。
とある日の拠点戦後に誰かが私のK/Dの事を話題にしました。。。
ここで拠点削り役(多分シージ役の事)のぶっちゃけ嫌な野郎が文句言ってきた
うちらのデス数が多いからどうたらこうたら、もう次は参加しないとかグダグダと
DPS、ローミング、サポート、タンク等の対人ゲームにあるロールの話とか関係無しに全員が砦にゾンビアタックだかをしなきゃならんらしい
そんなん自分で砂漠はクソゲーって認めてるようなもんなんですが…
子供のワーワーサッカーか?っつーの。

0 件のコメント: