2013年2月15日金曜日

communication

ここんところ忙しくて、あまりゲームしてなかったんですが
ゲームによってコミュニケーションを取ったり取らなかったと自分なりの感想を書いてみます

Dota2
コミュニケーションをとる手段も多く(テキストチャット、VC、ラジオチャット、マーキングping、お絵かき)プレーヤーも積極的な印象
つか、みんなウルサイw 「おまえMid行ってくれ!」とか「ココに来てケアしてくれ」とか
中には自分勝手なヤツも居るけど「まぁ、しゃぁないか…」と嫌々ながらも指示に従っちゃう自分が笑えるw

TF2
ラジオチャット使う方法が通常でVC使う人は少数?…
中には痛いVCも多く、酒も飲んでないのに酔っ払いVC?みたいなのを垂れ流したりする輩も
多くてやり始めの頃は私もVCは自重してました
キルログだけで味方全員の状況が把握しにくいのが辛い所。(慣れれば大体の位置は掴めたりするけど)
味方位置を表示するミニマップがあればもう少し戦略性も出て面白そうな気はする 

KF
コミュニケーションはFP、SC(中ボス的存在)の出現を知らせるくらい。
もう少し連携とか楽しめたらいいなぁ…と感じます。

0 件のコメント: