2013年2月1日金曜日

ライン取りの鉄則

車、バイクのレース(実車、ゲーム共に)のライン取りは原則的にアウトインアウトなのは解る。
でもねぇ、S字コーナー等の連続カーブが続く場合は寧ろセンターインセンターくらいのつもりで走った方が
コーナー立ち上がり時のアングルが厳しくならなくて良いと思うんだ

アウトインアウト解説

実際の道路のカーブは単曲線のカーブは少なく、クロソイド曲線である場合が殆どだし
理想のライン取り~♪なんて事すると痛い目に会いそうな気がする。
クロソイド曲線ってのは簡単に言うと進入するにつれて徐々にカーブがきつくなる曲線の事
(入り口は緩い r = ∞ から始まり、コーナーの奥に進めば進むほど厳しくなるカーブ)

なんか上手く説明でけん。
な…何を言ってるかわからねーと思うが、おれも何を言ってるのかワカラン


Saints Row Dirt3 等の乗り物ゲーム好きなんだけどフレンド誘ったりしても
乗り物解らない♪ とか 免許持ってな~い♪ とオジサンをビックリさせるような人が多いです…
免許取れる年齢なら取ろうよ…(ゲームばっかしじゃなくて少しリアルの方も頑張ろうぜ?

0 件のコメント: