2014年3月20日木曜日

Free to Play

SteamでFree to Playが公開されたので早速鑑賞。
無駄にガツガツとPlay時間稼ぐよりたまにはノンビリ動画鑑賞なんてのもリフレッシュ効果もあって良いかもよ?

以下steamより抜粋
Free to Play は、出身国の異なる3人のプロゲーマーが100万ドルのかかった
Dota 2の世界大会「International」 で戦う様子を追いかけた長編ドキュメンタリ映画です。
近年、Eスポーツの注目度は急激に上昇し、今日において最も人気のある競技スポーツの一つとなりました。
100万ドルのかかった大会がゲーム界の展望を変え、トップレベルのプレイヤー達にとっては大きな転換のときとなったのです。
Valve によって制作された本作品は、最高レベルで戦うプレイヤー達が競技を続けるために経験する挑戦とそれに伴う犠牲の記録です。

ちなみにYoutubeにもアップロードされてました。


家族の反対を押し切ってプロになったり、学業を犠牲にしてゲームに打ち込んだり、家を追い出されて貧弱な機材で練習する姿とか
観ていて感慨深いモノがありました。
この作品に登場する3人のプロゲーマーはプロとしては成功してる人達だと思いますが
努力しても日の目を見ないプロはこの何十、何百倍も居る事でしょう。。。


Free to Playに実績がありました。簡単に獲得できるので方法をちょろっと書きます。
メインタイトル、本編未収録の全てを鑑賞(エンディング部分だけでもOKっぽい)
DendiとFearのコメンタリーをONにして本編のエンディング部分を再生
これで実績解除されると思います。。。

0 件のコメント: