危険なautoexec.cfg
その後のautoexec.cfgですが、なんか色々と試行錯誤しながらPlayしてコノ様な感じになってます。//NetSetting
cl_cmdrate 66
cl_interp 0
cl_interp_ratio 1
cl_lagcompensation 1
cl_pred_optimize 2
cl_smooth 0
cl_smoothtime 0.01
cl_updaterate 66
rate 60000
// Threading
mat_queue_mode -1 //なぜか2だと強制終了が掛かったりするのでデフォルト値-1に設定
cl_threaded_bone_setup 1 //デフォ0
cl_threaded_client_leaf_system 0 //デフォ0
r_threaded_client_shadow_manager 1 //デフォ0
r_threaded_particles 1 //デフォ1
r_threaded_renderables 1 //デフォ1
r_queued_ropes 1 //デフォ1
host_thread_mode 2 //デフォ0
threadpool_affinity 4 //CPUのコア数によって設定するっぽい
r_queued_post_processing 0 //1でpostprocess有効になるけどバグると画面が紫のモヤが掛かるので自分は0に設定してます
// Ragdolls
// Disable ragdolls
cl_ragdoll_fade_time 0
cl_ragdoll_forcefade 1
cl_ragdoll_physics_enable 0
g_ragdoll_fadespeed 0
g_ragdoll_lvfadespeed 0
ragdoll_sleepaftertime 0
// Enable ragdolls
//cl_ragdoll_fade_time 15
//cl_ragdoll_forcefade 0
//cl_ragdoll_physics_enable 1
//g_ragdoll_fadespeed 600
//g_ragdoll_lvfadespeed 100
//ragdoll_sleepaftertime "5.0f"
// Gibs
// Disable gibs
cl_phys_props_enable 0
cl_phys_props_max 0
props_break_max_pieces 0
r_propsmaxdist 1
violence_agibs 0
violence_hgibs 0
// Shadows
// Disable shadows
mat_shadowstate 0
r_shadowmaxrendered 0
r_shadowrendertotexture 0
r_shadows 0
// Graphical
cl_burninggibs 1
cl_detaildist 2048 //(低:0)
cl_detailfade 0
cl_maxrenderable_dist 4096
//cl_drawmonitors 0
//cl_ejectbrass 0
cl_new_impact_effects 1 //(低:0)
cl_phys_props_max 1024
cl_ragdoll_collide 1
lod_transitiondist 6400 //(低:0)
// "アンチエイリアスモード" MSAA*4くらい掛けてもfps落ちないと思う(つか少しはグラボ使えよ!糞ースエンジンと思うのですがw
mat_aaquality 0
mat_antialias 4
// "異方性フィルタリング" 上と同様な理由で(遠距離の敵の視認性が上がるので必須な気がする
mat_forceaniso 16
mat_bumpmap 1 //dx9 使うなら0にしちゃダメらしい
//mat_colcorrection_disableentities 1
//mat_colorcorrection "1" // "色調整" (1:On 0:Off)
mat_compressedtextures 1 //1:パフォーマンスの最適化のために圧縮されたテクスチャを使用する
mat_envmapsize 512 //(低:8)
mat_envmaptgasize 512 //(低:8)
mat_hdr_level 2
mat_monitorgamma 2.0
mat_motion_blur_enabled 0
mat_motion_blur_forward_enabled 0
mat_motion_blur_strength 0
mat_parallaxmap 0 //(低:0)
mat_picmip 0 // "テクスチャの詳細" (0:高, 1:中, 2:低)
mat_postprocess_x 8
mat_postprocess_y 8
mat_reducefillrate 0 // "シェーダーの詳細"(0:高, 1:低)
mat_software_aa_blur_one_pixel_lines 0.5
mat_software_aa_edge_threshold 0.8
mat_software_aa_quality 2
mat_software_aa_strength 2
mat_software_aa_strength_vgui 2
mat_specular 1
mat_wateroverlaysize 128 //(低:0)
mp_decals 64
mp_usehwmmodels 1
mp_usehwmvcds 1
r_avglight 3 //(低:0)
r_decals 128 //(低:9)
r_eyeglintlodpixels 8
r_lod 0
r_maxmodeldecal 512
r_radiosity 1
r_rainradius 2250
r_rainsplashpercentage 100
r_rootlod 0 // "モデルの詳細" (0:高, 1:中, 2:低)
r_shadowmaxrendered 1024
r_shadowrendertotexture 1
r_shadows 1
r_waterdrawreflection 1
r_waterdrawrefraction 1
r_waterforceexpensive 1 // "水の詳細" (0:単純な反射, 1:ワールドを反射)
r_waterforcereflectentities 0 // r_waterforceexpensiveが1の時だけ有効になる。(1:すべてを反射)
// Sound
dsp_enhance_stereo 1 //1:ステレオ感の向上 音で敵の位置が解りやすくなるような気がするので1
dsp_slow_cpu 1 //1:dspサウンドエフェクトのクオリティを下げてパフォーマンスを向上
snd_async_fullyasync 1 //1:サウンドが動作に同期する(サウンドループが多発するようなら0
snd_pitchquality 1 //音質(1:高 0:低か普通)
snd_spatialize_roundrobin 0
// Hit Sound
tf_dingalingaling "1"
tf_dingaling_volume "0.5"
tf_dingaling_pitchmaxdmg "191" //最大ダメージ(>=150)を与えた時の音の高さ(1.0-255.0)[100]
tf_dingaling_pitchmindmg "64" //最小ダメージ(<=10)を与えた時の音の高さ(1.0-255.0)[100]
// Misc
r_fastzreject 1
cl_forcepreload 1 // Force preloading
fov_desired "85.000000"
mat_vsync "0" // 垂直同期(0:Off, 1:On)
cl_showfps 1 // Show unsmoothed FPS meter
fps_max 132
// MOUSE
m_customaccel "0"
m_customaccel_scale "0.00"
m_customaccel_max "0"
m_customaccel_exponent "1"
m_filter "0"
m_mouseaccel1 "0"
m_mouseaccel2 "0"
m_mousespeed "0"
setinfo exec_class on
バインド関連は省略してます。
アンチエイリアスと異方性フィルタリングは完全に独断が入ってますw(ギザギザ、モヤモヤ感が消えるので
現在もスレッディングの部分で悩み中なので誰か詳しい人に添削してもらいたい
ボットキラーロケット
ブラブラしてる飾りがロケットジャンプの際に邪魔になるかもしれないとjump_beefでちょっと試しに使ってみた。JumpMap自体が久々なので下手糞なのは否めませんが…(練習しなければ
思ってたほど邪魔には感じないかな?慣れは必要かもしれないけどね。
お口直しにunproのJunp動画貼ります
コレ挑戦した事あるけど半分くらいしかできないよ…
お決まりのルートの他にかなりレアなルートもあるので参考になりやした。
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